【SEO対策・アクセスアップ】BLOGとtwitterとyoutubeを連携させると一石三鳥になる。

wordpress youtube

youtubeを伸ばすにしても、twitterを伸ばすにしても
BLOGを伸ばすにしても同時に展開する事が大事です。
連携させると言っても、機能連携ではなく、内容を流れ作業で投稿するだけで、SEO対策とアクセスアップにつながる方法があります。

BLOGとtwitterとyoutubeを連携させる手順

手順としては
その1、twitterにBLOGで書く内容を投稿しておく
その2、BLOGにtwitterのリンクを張る。
下記のようになります。

この地点で、ツイッター情報をBLOGの読者に知って貰える様になります。
このツイッターに飛んだ地点で、もしかしたらフォローして貰えるかもしれません。同じ内容をBLOGに書くなら、ツイートしてBLOGに貼った方がお得な分けです。

またhtml的には、上記の文字数もカウントされるのでSEO対策になってます。
twitterの内容がBLOGになるので、twitterの内容を考えた地点でBLOGの一部ができてる訳です。

その3、youtubeに同じ内容を動画を録って投稿する。
この方法で、BLOGの内容をyoutubeで話せば一本動画ができる分けです。
記事を作った地点で動画の内容ができているので、動画企画ができ一石二鳥になります。

まとめ

BLOGとtwitterとyoutubeを同時展開をするのが良いので、BLOGの記事が50記事以上たまったらyoutubeも開始したいと思います。
それまでにyoutubeの投稿方法やアクセスアップ方法もまとめてあるので是非チェックして下さい。