【ポートレイト】お台場周辺の撮影スポット

仕事 撮影

今回はお台場で夏をテーマに撮影してきましたので撮影レポート。

お台場が夏のポートレイトで最高な所
・整地された海辺
・砂浜
・洋風の建物
・アクセスも良い
なんでも撮れると思います。

今回の撮影コース

ビックサイト

まずはビックサイト!とりあえず整地巡礼は必要ですね!笑
そのまま右手もなかなかいい感じに撮影できます。

そのまま進んでいくと降りる階段が

この辺も光の周りもよさそうでした。そのままフェリー発着場付近を散策

夏っぽい写真を撮るのには良いロケーションです。
そのまま東京テレポート駅の方に歩いていくと、 芝生の堺から海が撮れるロケーション、ここら辺も面白い写真が撮れます。

次はTFTとかのコスプレイベントでおなじみのロケーション、現代的か洋風なシーンの撮影に使えます。

そのまま東京テレポート駅の方に進んでいくと、なんか踊ってる人も見た事があるようなロケーションです。
広い空間を利用したり、夜は橋や観覧車がライティングされるので
夜もいい感じに撮影できます。

ビーナスフォート前は緑や花が綺麗なので、かわいいや綺麗がテーマで写真が撮れそうです。

ビーナスフォート

そのままビーナスフォート内へ
ビーナスフォートは少し夜っぽく撮れるので雰囲気があります。

この後は、砂浜を目当てに東京テレポートの反対側へ向かいます。
ジョイポリスと水陸両用の「KABA3号」を横目に海岸へ

ビーチ

この日は雷雨の予想だったので曇ってしまってたのですが、青空だと夏っぽいシーンが撮れます。

まとめ

この日は暑かったので、ビーナスフォートでひと休憩を入れ4時間程度の撮影コースでした。
撮影環境として、海風が強いのとこの日は曇り気味なのでよかったのですが直射日光が強いのでモデルの体調を聞きながら、ライティングをうまく調整しつつ撮ります。
7~8月は本当に暑いので少し時期をずらして撮るのもありです。