twitterでPVを上げる8つのコツ

youtube

ツイッターでフォロワー1000人以上は誰でも達成できます。フォロワー1000人以下の場合下記の8つができているかチェックして見てください。

まず有益な情報を発信しよう

(例)
声に自信があるなら→ワンセンテンスボイスを発信する。
文章をかけるなら→共感できる内容や、面白い内容を発信する。
イケメンなら→自撮りの画像を発信する。
胸が大きいなら→おっぱいの画像を投稿する
絵が上手いなら→自分の書いたイラストを発信する。

twitterで読まれる方法は簡単に言うと、表示幅である

1行しかない人のつぶやきと、10行しかない人の呟きだと、表示されている幅が違うので単純に認識される可能性が上がる。まず1行ではなく数行書こう。

twitterでさらに読まれる方法

画像を使う。画像を表示されると表示幅が広がる。また文字は読み始めるのに足が重いが、画像は一瞬で認識できる。一回認識されると気になるコンテンツの場合文字を読む行為に繋がる。

twitterは読み返す人もいる。

リツイートや過去のツイートを消して整理しよう。
例えば、イベント告知はその時のユーザーのみに見せたい場合は、イベント終了後消すや、リツイートを消すのもOK。
新規ユーザーが入ってきた場合は、自分のツイーターを読み物としても使うのでいらないと思ったツイートは消そう。

プロフィールは簡潔に書こう。

(悪い例)
・歌ったり、ゲームやったり、時々絵も書いたりするのが好きでyoutubeも投稿してます。
何がメインなのか分からないし長い。

(良い例)
・シンガーソング系youtuberです!詳細はyoutubeにて!
歌がメインでyoutubeに投稿してる人とすぐ分かる。

拡散してくれる仲間を作る。

拡散力は掛け算です。とくにtwitterでは顕著なのですが、フォロワー100人の人の発信力と10000人の人の発信力は100倍以上違います。
理由は簡単で、フォロワーのリツイートされるとそのフォロワーのフォロワーの人も反応してくれるからです。

(例)自分をフォローしてくれている人のフォロワーが300人いる
[パターン1]
10人の人がリツイートしてくれる→3000人←この人がさらにリツイートしてくれる可能性がある。
[パターン2]
100人の人がリツイートしてくれる→300000人←この人がさらにリツイートしててくれる可能性がある。

逆に言うと何もない状況からだと、フォロワーを0人から100人の方が1000人から10000人に増やすより難しい。

・拡散してくれる仲間とは
vtuberなら絵師さん
ユニット仲間
事務所なら先輩等(同ジャンルに限る)

アナリティクスを使おう

ツイッターにはアナリティクス機能があり、ユーザーがどんなツイートどんな時間帯なら見てくれるのかを分析できる。
自分のフォロワーはどんな内容が好きかを把握しよう。

マイナスツイートはしない

こんな事嫌だな、あんな事嫌だなってばっかり愚痴ばっかり話してる人の情報は有益情報どころか、害悪情報ですよね・・・フォロワーが減る可能性があるか、フォローを外されなくても読まれなくなる可能性があります。
どうしてもしなければならない時は、最後に私はこうしようと思うと前向きなツイートに転換する事。

今回使わせてもらった画像サイト
https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-336378/