BLOGの更新方法

wordpress

BLOGの作業は三つ

・文章を書く。
・画像を付ける。
・アップロード作業をする。
(titleタグ、メタキーワードの設定等)

文章について

とりあえず、何でもよいし完成度は低くても良いから書く

理由として、最初の一歩が一番重いからである。
最初の一歩が重くなる理由は、完成系をイメージしてるから作業量の多さに足が重くなる。
現在僕のBLOGは誰も見ていないので、クオリティより量を重視し、量を稼いでいる間にクオリティを上げる。

結論から先に書く

BLOGもyoutubeの動画も最初の離脱率が一番高いので、コンテンツの一番重要な部分を持ってきて離脱率を下げる。

記事の内容

インプットをした内容をアウトプットする事が、BLOGを書く事になるが、アウトプットする際に自分の経験や、自分の解釈を追加して書く。

画像を付ける

画像を無料で借りられるサイトを使う。
・pixabuy
https://pixabay.com/ja/
・AC写真
https://www.photo-ac.com/
・ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/

最近プログラム系の記事を書く事が多くなったのですが、こちらのアイコンのサイトが便利です。
・icon
https://icon-icons.com/

BLOGに画面スクリーンショットを張る

Snipping tool(スピニングツール)を使うと簡単にスクリーンショットが撮れます。
[Windows]+[Shift]+[S]
さらにBLOGにCTL+Vでそのまま張り付ける事もできます。めちゃめちゃ便利です。