【2021年版】よかったPCが入るビジネスバッグ(リュック)【フリーランスにもお勧め】

趣味

POTERのバッグを使っていたのですが、4万ちょっとしたのに1年半くらいでチャックの部分が壊れてしまったので、二度と買わないと心にちかった翔です。

ビジネスバッグはどれがよいのか?とおもったのですが

  • 手持ちカバン
  • トートバッグ
  • リュック

の三択になると思うのですが、圧倒的にお勧めなのは、リュックです。
お勧めの理由として

  • 両肩でささえるので重い荷物でもある程度いける
  • 両肩でささえるので重心がかたよらない
  • 両手が空く

と圧倒的にメリットが多いからです。ファッションとしてリュックは使わないと言う以外はリュック一択な気がしてます。

機能面

今回重要視する点は下記です。

  • 収納性能
  • 耐久性
  • 軽さ
  • パソコンをダイレクトに入れられる事
  • ある程度の防水性

最初は耐久性能と言うことで、カメラバッグを視野にいれていたのですが、カメラバッグは耐久性とトレードオフでめちゃくちゃ重いのであきらめました。

今回セレクトしたのがこのBOPAIと言うバッグ、23L入って重さは1.3kg
スリムバッグは0.7kgでしたが、今回はこれを購入

正直聞いたことの無い中華系メーカーの物でしたが、コスパはよかったです。

日本企業を応援しているのでPOTERを買いたいと思ったのですが、おそらくPOTERでこのランクの物だと3万以上はしそうです。今回はamazonで割引がはいっていたので1万でかえました。

今までつかっていたPOTERとのバッグで、1年以上使った物と並べるとあれなのですが、まず型崩れがしない設計になってます。

また底面がしっかりしているので、書類もクリアファイルに入れればおれたりしなそうです。

パソコンを入れる箇所もかなりクッション性が高い仕組みになってました。
パソコンと書類を入れるだけだと、全然スカスカになるくらい容量があるので、普段通勤用でしたらもうワンサイズ小さい奴でもよいかも。

出張でインナーと軽い着替え程度なら入りそうなので、数日の出張にも耐えられる程度の荷物は入りそうです。
値段も安いので壊れたら買い替えも手軽にしやすいので、よさそうです。